2007年04月22日

GUAM旅行記


グアムに行ってきました。
恐ろしくベタなリゾートだと思ってましたが、意外に楽しかったですよ。
ホテルもフィエスタ・リゾートという韓国系のホテルでしたが、とても眺望も従業員の態度もサービスも良かったです。
これはホテル前ビーチです。
もの凄く海に近いでしょ。
ここはホテルの部屋です。
思い切り海向きの部屋です。
これはニッコーグアムの夜のバーベキューの写真です。
この後まちゃきは







ここはココ・パームビーチです。
3年前にオープンしたばかりらしいです。
お陰で、グアムとは思えない?美しい海岸と珊瑚礁です。
が・・・・大潮で水が引きすぎ!!
でも、グアムに行ってきれいな海岸に行こうと思ったらここでしょう!!
お薦めです。
しかし、数年もすると、珊瑚礁が踏み荒らされて、見るも無残な姿になりそうです。
折れたばかりの珊瑚があちこちに・・・・
グレートバリアリーフでは、珊瑚礁の上に立ち上がるのはご法度で、
監視員が厳しく見張っておりましたが、ここは全然保護されてない。
観光開発と自然保護。難しい問題です。

買い物はハワイ並に充実しております。

マイクロネシアモール・DFS・プレミアムアウトレット・Kマートetc.
よく回りました(笑)

買い物は控えるつもりでしたが・・・・そうも行かず(苦笑)

でも、楽しかったですよ。4日(実質2日半ですが)じゃ足りないわ。


↓こちらの旅行記もみてね~
http://plaza.rakuten.co.jp/kintaro1966/diary/200704210000/


この記事へのコメント
海がホント青いねー。
新潟の海とは異次元です(^^)
しかし4万@一人はお得ですね(・・;
でもウチは…佐渡で精一杯かな(´ー`)
Posted by 新潟県民 at 2007年04月24日 12:27
新潟県民殿
まいど。
新潟の海は20年近く昔に、柏崎あたりで入ったような気がします。
やはり、珊瑚が砕けてできた白い砂浜はとてもきれいに水の色を映し出します。
この前、ディズニー1泊2日の大体の旅費を計算したら、グアムに行けることが判りました。
国内より安い海外です。(笑)
Posted by 金太郎@XJR1300 at 2007年04月26日 00:23
グアムいいですね~。
南国って感じが写真からバンバン!伝わって来ますよ!
家族で行けるなんて羨ましいです。
Posted by ちょこレピ at 2007年04月27日 16:29
ちょこレピさま
毎度ご訪問ありがとうございます。
今回はおじいちゃんの財布をあてに行ってきました。(笑)
でも、子連れには楽チンでいいですよ。
Posted by 金太郎@XJR1300 at 2007年04月29日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい