2008年07月06日

近況5-7月

風邪引き金太郎パパは
なかなかブログの更新もできず・・・

というわけで、近況報告・・・ごく一部の方のために(笑)


①5月 タダで潮干狩り
東海市の義理の妹家族と潮干狩り。
といっても小金太はまったく意味がわからず、
ヤドカリと蟹をつかまえて見学&砂遊び。
さすがに営業してる潮干狩り場とちがうので、取れたあさりはちょぼちょぼでしたが・・・・
天気の良い日に体を動かして、美味しいお弁当を食べる!
ということでいいのです。 

もっと取れたらな~・・・・・(T_T)  残念金太郎パパ




②父の日
父の日に幼稚園の行事で、近くの公園でパパと一緒にオリエンテーリング(宝探し)でした。
小金太の幼稚園での様子を垣間見ることができるとわくわくして行きましたが・・・
先生の掛け声で、整列と体操するのですが
まったく小金太はやる気をみせず、ボーっと突っ立ってるだけで、まったくうちの子は(泣)
育てた親の顔がみたいわ!!・・・??? 俺か
しかし、一連の行事が終わって、親と遊ぶようになってからは元気100倍!
悪ガキにあっという間に変身しておりました(爆)

ほんとに・・・・まったくもう~~~顔7


③七夕
幼稚園で七夕祭りがあったようです。
平日だったので僕は行けませんでしたが。
この前までまるでやる気を見せなかった小金太が、
ちゃんと踊って歌ってるようです。
ちょっと安心。
家でもうるさいくらい歌うようになりました。
鼻歌小僧の誕生です。
しかし、なりたい夢が「蟹」とは・・・・・なんでやねん!!??


④水遊び
今日は今年初のプール遊びでした。
と言っても、お隣さんのプールに飛び入り参加だったのですが・・・
ここんとこの地球温暖化のせいか、タダでさえ暑い名古屋の夏が
さらに暑くなったように感じます。
僕も今日は4回もTシャツを換えました。
小金太は去年は水を恐がり、手だけの参加でしたが、
今日は水着に着替える間もなく、プールに入ってました。
水鉄砲がお気に入り!
隣の子も交えて、攻撃の標的はモチロン・・・足の弱った金太郎でございます。

てなわけで、
小金太の成長の記録になっておりますが、あしからず。

金妻さんは順調にお腹が大きくなってきております。
今度の子は、小金太にも増して大暴れしているようで、
これまた先が思いやられます。
せめて女の子でありますように・・・・(祈)

そして僕、金太郎は、3ヶ月風邪がようやく治りかけています。
長い長い。
せめてあと2週間で治ってくれないと。

早めの夏休みで北海道へ帰省いたします  

Posted by 金太郎 at 23:16Comments(2)