2008年03月19日

発覚

発覚しました
\(^O^)/
  

Posted by 金太郎 at 22:26Comments(0)

2008年03月15日

幼児→園児 


おちゃらけた3歳児は、来月から幼稚園です。
心配です。
挨拶しない。
偏食はする。
オムツ取れない。

いったい親は何やってんだと、先生に怒られそう。

やることはやってるつもりなんですが、どうにも強情で・・・・

先が思いやられる。  

Posted by 金太郎 at 23:32Comments(0)

2008年03月15日

オッサンの山

昨日はホワイトデー
デパ地下のケーキ屋さんの前は、オッサンの山でした。
売り切れ続出・・・

加齢臭の漂うデパ地下

しかし、領収書くれって人も多かったな〜
  

Posted by 金太郎 at 22:58Comments(0)

2008年03月09日

リトルワールド


今日は初めて名古屋郊外の民族博物館「リトルワールド」に行ってきました。
おばあちゃんから貰ったタダ券があったのと、とても天気がよかったので、名古屋に来て18年目にしてようやく行くこととなりました。
今日仕入れたオークリーの花粉対策?サングラスとマスクで防御して!

ここの施設自体はあまり面白みも無くイマイチ?ですが。
食べる歩きには最高です。
ちなみに我が家のメニュー
台湾ラーメン、飲茶、チャーハン、ゴマ団子
フランクフルトソーセージ、ドイツビール(+お土産含む)
イタリアンジェラート
チジミ、キムチ

どんだけ食べとんじゃ~!!



建物は移設、復元されたものらしいのですが・・・・ま、ま、そんなとこです。(寂)





小金太君は、そんな施設より、ミニ動物園で動物に触れたのと、遊園地で遊んだのが楽しかったようです。
ウサギに触って「ふわふわだね~」
羊に触って「あったかいね~」
馬に触って「大きいね~」
まったく動物を恐がらないのはいいことです。


それと、園内を走ってるバスがおきにいりだったようで。






そうそう今日はコスプレの集まりがあったようで、園内じゅうこんな(いやこれ以上の!)衣装の人たちがうじゃうじゃ居ました。
小金太はそのたび釘付け顔8

リトルワールドは民族衣装の貸し出しを行ってますが、最初は「なんて変わった民族衣装なんだ!?」と思いましたが・・・
明らかに変な感じの人がいっぱいいて、ようやく気がつきました。(笑)

ま、小金太には楽しい一日だったようで、家族サービスの甲斐があったというものです。
  

Posted by 金太郎 at 00:28Comments(0)