2007年11月24日

41

先日20日に41歳になりました。
バリバリ本厄らしいのですが・・・
まったく気にしてません。

それより。家族で祝ってもらえるのが何より嬉しい41歳。





















それより、小金太よ、顔やけどするぜ!
というか、火を消すのはパパなんだし。顔2














それと今日はツリーを飾りました。
  

Posted by 金太郎 at 01:12Comments(2)

2007年11月07日

ふぐ

今日は接待でフグを食べました。
みなさん、フグって美味しい???
僕はこんにゃく食べてるみたいで、決して美味しいとは思えない。
しかし、刺身、なべ、から揚げ、雑炊のフルコース。1人2万円?コース・・・・
世の中にはもっと美味しいものが存在するのにね~
もったいないもったいない。

ついでに悪酔いして吐きそう・・・・
う・・・・トイレに流してたまるか2万円!!!(爆)  

Posted by 金太郎 at 00:53Comments(2)

2007年11月01日

軽井沢

10月5日に軽井沢に行ってきました。
うちの会社の保養所です。合併によってできた新しい保養所!凄い豪華です。いままでのうちの会社のオンボロ保養所とはすごい違いです。
一日目はタリアセンという軽井沢の比較的新しいリゾートです。といいながらほのぼのとした湖畔をのんびりするに丁度良い感じです。
小金太は初めてボートに乗りました。足こぎですが、舵は2歳児にまかせて。
とにかく小金太はハンドルがついてる乗り物は大好きなようで、ハンドルをぐるぐる回してご機嫌です。
そのあと、ゴーカートにのったり、ウサギに触ったり、ブルーベリージュースを飲んで大満足だったようです。

それから、北軽井沢の近くのトンボの湯へ。
コレがまた最近できた和風モダンな温泉で、つるつる感がたまらなくいい温泉です。
小金太はパパとお風呂に入ると、牛乳が飲めるという特典がついてくることを知って、ここんとこはかならず、「パパと入る~!!」と言ってくれます。
かわいいというかゲンキンというか・・・

温泉ではおおはしゃぎで大きいお風呂?に入ってました。一緒に入ってたおじいちゃんにも「かわいいね~と」話かけられ、愛嬌をふりまくり。いつもは年をきかれても無視してるのに、「にさい~」とVサイン。お風呂からでて、絞りたて牛乳をゲットした小金太でした。


2日目はサイクリング。
旧軽銀座まで歩いて5分にあるうちの保養所。しかも一番近いレンタサイクル屋さんに行ったら、「ああ○○○社さんの人?なら1000円でいいよ」とのこと。通常料金1500円/日なのに。ラッキー!
で、三笠ホテルや旧軽や雲場池を廻り、美味しいデザートやランチを食べ、(ちょっと高いぞ・・・)
最後はプリンス運営の軽井沢アウトレットへ。
もちろん、小金太は全く興味なし。
で、僕と小金太はトーマスの電車のある、おもちゃ売り場で時間をつぶし、ママはショッピングへ。
小金太は2回トーマスに乗ってジャングルジムであそび、最後はシャボン玉を買って、中庭で走りまくり。よく考えたら、初めてのシャボン玉遊び。最初はよく判らず、膨らますことができませんでしたが、自分で膨らませるようになったら、もう止まらない。(笑)
しかし、最近のシャボン玉は芝生に落ちても割れないのですね~ちょっと驚きです。
この日も最後は軽井沢のスケートリンク横のでかい温泉へ。
温泉の質もまあまあですが、ロケーションがいい!
今度来るときは横にあった卓球を是非やろうと思いながら、保養所へ。

最終日は石の教会を見て帰ろうということで、行ってみましたが・・・・
連休の中日、結婚式が朝から入ってて、なかなか見れない。
案内も悪く、一体いつになったら中に入れるのか・・・
観光客のイライラがピークになった頃ようやく式が終わって中へ。
・・・・・・・・・・?
ま、こんなもんでしょう。
最後は美味しいプリンを食べて帰路へ。

とにかく1泊3000円でコレだけ遊べれば大満足。
次回はココをベースにして、草津、万座、伊香保へ温泉三昧に行ってみたいですね~。

今回の写真はこちらから
http://www.imagegateway.net/a?i=oDKlYKRDqr
  

Posted by 金太郎 at 00:17Comments(2)