2007年01月18日

3年連続

お年玉年賀状。今までは切手シートしかあたったことが無かったのですが・・・
おととし3等、去年2等、そして今年も
なんと
2等があたりました。2500分の1の確率。
しかし
商品はイマイチ。
民営化の弊害?
  

Posted by 金太郎 at 00:15Comments(0)

2007年01月15日

初乗り


昨日はYSP名古屋北のメンバーと初詣ツーリングに行ってきました。
寒かった~のに、カイロ7つのお陰で、汗かいてました(笑)
バイクは先週のバッテリー充電のお陰で、一発始動。
しかし、人間の方はほぼ休眠状態。
バイクの倒しこみが恐くて、カーブがうまく回れない(冷汗) 
今年はもう少し乗れるように頑張ろう。

そして、小金太は・・・

いつもはかぶらない帽子なのですが、なぜかじいちゃんに買ってもらった<ベレー帽>は何故かお気に入り!

いよいよ服の好みがうるさくなってきた小金太。
ママは毎日大変です。  

Posted by 金太郎 at 23:23Comments(0)

2007年01月05日

冬休み終了

結局8ヶ所の初詣をして、ジャズドリーム長島(アウトレット)の初売りに行って、毎日宴会?してるまに、あっという間に過ぎてしまいました。

そして、後には4kgの脂肪増の私と、風邪&ストレス(給仕疲れ)の、金妻さんと、小金太ができあがりました。

楽しかったけど、疲れたな~

さあ、気合だ気合だ!! おいっおいっおい~!!
  

Posted by 金太郎 at 01:19Comments(0)

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

旧年中の反省をいっぱい書き綴ろうかと思っているうちに、新年になってしまいました。
子供ができると本当に1年過ぎるのは速いもので、反省してる暇もないって感じです。
小金太を寝かせつけてるうちに、危うく年を越してしまうところでした。

とりあえず、早速初詣を3軒ハシゴしてきました。
名古屋の西区は古い町で、自転車の範囲でこれだけあるか!ってくらい神社があります。
昔の人は<神頼み>が好きだったのでしょうか・・・
といいながら、神頼みが嫌いな僕も、なぜか初詣は好きでついつい行ってしまうのですが。

金妻さんと引いた御神籤は吉対末吉で僕の負け。
ま、どちらとも微妙なご利益?ではあります。

とはいえ、今年も良い年でありますよう、家族が仲良く健康でありますよう、仕事が順調に行きますよう、バイクで怪我せずレースではいい順位でありますようお願いしてきました。

3軒まわって100円ちょっとの賽銭じゃ、神様も割が合わないくらい願ってきました。(笑)
  

Posted by 金太郎 at 02:18Comments(0)