2008年04月08日

入園式


今日は小金太の入園式でした。

早いものです。

しかし、

3歳になったばかりの我が子



先は長いの~


40過ぎのパパは両膝が痛いよ。



それにしてもいい天気になって良かった。
昨日だったら爆弾低気圧のお陰で大変だったけど。





幼稚園ではどうなることかと思いましたが、
半年前から、プレ幼稚園?に行っていたお陰で、
慣れたものです。

ふてぶてしさを目の当たりにして、
絶句。

先生に呼ばれても、返事をしない。

おやつをもらう時も、無言で机の上を指差し<ここに置いて・・・>とゼスチャー。

みんなが帰る挨拶をするときも、そっぽ向いてるし・・・・

我が子ながら、こっちが泣きそうになりました。(笑)



と言いながら、先生と写真を。



本当にこれから<とてつもなく>ご迷惑をお掛けしますが、
ビシバシ鍛えてやってください。




しかし、

色んな親がいるもので・・・・

ジャージに毛糸の帽子を被ってくる親。

完全に飲み屋系コギャルやクラブのママ系の親。

エグザイル系の親。

孫?系の親。

デレデレ系の親。

過保護な親。

普通の親はいないのか・・・・?

うちは何系なんだろう?

放置系かな??(笑)



それにしても、親のマナーの悪さに一番驚きました。

先生の話は聞かない、
挨拶も拍手もしない、
子供が振り向いたら手を振りまくる、
でかい声で私語しまくる、
教室を出たり入ったり、
寝てたり。

でも、一番見苦しいのは、

ビデオと写真をあちこちで取り続ける親
場をわきまえろ!!
じゃまだし、ビデオ取りに精一杯なので、当然挨拶しないし、拍手しないし。
そのくせ、座席に荷物を置いて席取りしてるし。

このバカ親どもは、一体何を今まで学んできて、
子供に何を教えるつもりなのか・・・・

教室崩壊と言われる昨今。
その理由はこのへんにあることを実感してまいりました。


会社休んでも出てよかった。

ウチの子だけでもしっかり教育しなきゃ・・・・

かなり思いやられるうちの子ですが、
そんな子に育てたのは僕だし(笑)

でも、いろいろな子を見て再度思いました。

「ウチの子が一番カワイイ!!」

       by 親ばか?ばか親?金太郎


この記事へのコメント
どもです。
ウチの子も先日入園しました。
「ウチの子が一番カワイイ!!」
と思うのは普通だし、必要なことだと思いますよ。

…にしても
ジャージにニット帽とは…さすがにウチの幼稚園には居なかったなぁ…
因みにウチの子の幼稚園では、ビデオ撮影は過去に父兄同士でモメ事が
あったやら、なかったやらで、基本的に園内での撮影は禁止となっており
ます。

バカな親が居るせいで社会秩序が乱れ、道徳心が失われるのを感じます。
まず教育すべきは、やはり「親」であると日々思っております。
Posted by 新潟県民 at 2008年04月11日 12:45
コメントありがとうございます。
ダブル入園・入学お疲れ様でした。

僕の住んでる地域は、古い町ですが、学区としては名古屋では×××と言われております。
何となくその理由もわかる気がします。(;~。~A

高級住宅街の学校に行かせたがる親の気持ちもわかりますが、我が家は純粋培養は病気にも弱いという理念のもと、こんな雑多な魑魅魍魎としたところに我が子を託そうと思います。
しかし、真っ直ぐ進ませるのは大変そうだわ(爆)
Posted by 金太郎@XJR1300 at 2008年04月12日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい