2008年04月05日

いちご狩り

顔7もう10年ぶりくらいにイチゴ狩りに行きました。

今回は金妻さんのリクエストにお答えしました。
今回の妊娠では、いちごが食べたくてしょうがないようです。

テレビでやってた知多の「いちごの丘」は4月末まで予約でいっぱいということで、
インターネットでしらべた半田市「市野園芸」というところへ。
値段も安いし、駐車場もいっぱい。練乳のお代わりもOKととても良心的。
早速電話して予約しようと思ったら、全然つながらない!十数回電話してようやくOK



そしたら、ここも去年の12月にウド鈴木さんの「旅してゴメン!」って番組で紹介されていたそうです。







それなのに、小金太はいちごは1つも食べず・・・・
練乳ばかりなめてました。まったく・・・・・
結局チュッパチャプスを舐めながら、パパとママにいちごを取ってくるのが
彼の仕事となっておりました。

しかし、それを補って余りあるくらい、僕ら夫婦は食べる食べる!!
下を向いたら、食べたものが出そうなくらい食べました。
冗談ぬきで当分食べたくないと思いました。
と言いながら、お土産まで買ってきて家でまた食べましたが。(爆)

小金太はコンビニで買った「冷やし中華」が大のお気に入りで、それでお腹いっぱいでした。

そして、お腹いっぱい食べたあとは運動
近くの「運動公園」に行ってみたら、凄い子供達!
おおきな滑り台、ジャングルジム、砂場、バスケットボールetc
凄くキレイな公園でしかもタダ!!
少子高齢化なんて何処吹く風!!

とにかく小金太は、ペナン以来の大型滑り台!!
何回も何回も滑ってました。
「また来ようね!!」を連呼しながら、帰りの車の中は案の定爆睡!

ここのところ、バイクでの膝の怪我で、みんなに迷惑を掛けておりましたが、
いい家族サービスができた感じです。(?)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい