2008年04月05日

いちご狩り

顔7もう10年ぶりくらいにイチゴ狩りに行きました。

今回は金妻さんのリクエストにお答えしました。
今回の妊娠では、いちごが食べたくてしょうがないようです。

テレビでやってた知多の「いちごの丘」は4月末まで予約でいっぱいということで、
インターネットでしらべた半田市「市野園芸」というところへ。
値段も安いし、駐車場もいっぱい。練乳のお代わりもOKととても良心的。
早速電話して予約しようと思ったら、全然つながらない!十数回電話してようやくOK



そしたら、ここも去年の12月にウド鈴木さんの「旅してゴメン!」って番組で紹介されていたそうです。







それなのに、小金太はいちごは1つも食べず・・・・
練乳ばかりなめてました。まったく・・・・・
結局チュッパチャプスを舐めながら、パパとママにいちごを取ってくるのが
彼の仕事となっておりました。

しかし、それを補って余りあるくらい、僕ら夫婦は食べる食べる!!
下を向いたら、食べたものが出そうなくらい食べました。
冗談ぬきで当分食べたくないと思いました。
と言いながら、お土産まで買ってきて家でまた食べましたが。(爆)

小金太はコンビニで買った「冷やし中華」が大のお気に入りで、それでお腹いっぱいでした。

そして、お腹いっぱい食べたあとは運動
近くの「運動公園」に行ってみたら、凄い子供達!
おおきな滑り台、ジャングルジム、砂場、バスケットボールetc
凄くキレイな公園でしかもタダ!!
少子高齢化なんて何処吹く風!!

とにかく小金太は、ペナン以来の大型滑り台!!
何回も何回も滑ってました。
「また来ようね!!」を連呼しながら、帰りの車の中は案の定爆睡!

ここのところ、バイクでの膝の怪我で、みんなに迷惑を掛けておりましたが、
いい家族サービスができた感じです。(?)  

Posted by 金太郎 at 22:45Comments(0)