2009年02月17日

初スキー?です

先週の土曜日は異常に暖かい日でした。

そんな中、小金太1号と初めてのスキーに行きました。
場所は長野と愛知の境目の治部坂高原スキー場。初心者向けファミリースキー場です。
僕が10年程前にボードを1シーズンだけやったときに何度か行ったつまらないスキー場ですが・・・
とにかく一番近いスキー場ってことで。


もちろん、まずは雪になれるため、雪を好きになれるようになってほしいって事で。

おじけの小金太1号は<冷たい・・・>だの<怖い~>だの言うと思ってましたが、
意外や意外
そりはキャーキャー言いながら楽しんでました。
操作はイマイチな感じですが、まあ最初ですから。

そして飽きて次にスキーに挑戦!

この写真的には滑れそうな雰囲気ですが・・・・
もちろん全く駄目汗・涙1
そりゃそうさ。しかし、意外にも何度もチャレンジしてました。
今度はパパがスキーを履いてサポートするか~

そして次は・・・・
尻すべり!


じつはこれが一番楽しそうでした。



その帰りは天然温泉「ひまわりの湯」です。
小金太1号は温泉も大好きです。
僕の温泉好きが遺伝したようです。
温泉入っておきまりの?牛乳を飲んで、綿菓子と家からもってきたおやつを食べて大満足。

もちろん帰路は爆睡。
「モノより思い出!」どっかの車のCMのようでした。

そして帰ってくると

ばあちゃんからフィアットのチョコ。


ママからチョコケーキのプレゼント!


一日中いいことづくめの小金太1号でした。

おまけ。
今日の小金太2号。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい