2007年04月07日

花見ハシゴ

今日は花見スポット3箇所ハシゴしました。
早起きして、じいちゃんばあちゃんもいっしょに。
まずは、国宝<犬山城>へ






4つの国宝のお城のなかでは一番貧相?ですが、やはり木造の天守閣って凄いステキです。
丁度お城祭りも開かれてて、もの凄い人でした。
早起きしたお陰で、一番近い駐車場に入れましたが、帰る頃には駐車場の入り口も、道路も大渋滞でした。
桜のアイスが美味しかったな~。微妙に桜の香りがしました。小金太も「さくらのアイス桜のアイス」と連呼してました(笑)

そして次は金太郎神社・・・・じゃなかった<桃太郎神社>へ。
犬山城の近くにあり、謂れはよくわかりませんが、桃太郎が祀ってあります。
その昔は賑わった感じですが、いまはちょっと????
その<ももたろう>が不気味なんですよ。
でも、小金太は公園の遊具がお気に入りで、かなり遊んでました。
そして、僕の握ったおにぎりを頬張ってました。











そして次は一番の桜の見所岩倉市の<五条川>へ
いやー日本人に生まれてよかった~って感じです(笑)

何よりその画像を

小金太も「きれいだね~」連発。
本当にわかるのか~???
ま、この笑顔で癒されます。
  

Posted by 金太郎 at 21:02Comments(2)